
介護アロマの3つの活かし方・働き方
介護経験がなくても、アロマ初心者でも無料で受講できるオンラインセミナーです。
あなたに合う介護アロマの道を、一緒に見つけてみませんか?
アロマの資格を、眠らせたままにしていませんか?
アロマを学び、資格も取った。
けれど、仕事にはつながらず、精油もしまったままになっている。
「いつか活かしたい」と思いながら、何年も過ぎてしまった。
そのような方は、決して少なくありません。

50代になると、自分自身の身体の変化に加えて、親の老いや介護も少しずつ身近になってきます。
これから先も続けられる仕事を探したい。
けれど、新しい仕事を始めるには、年齢や体力も気になる。
そんな思いを抱えていませんか?
アロマテラピーの知識を介護に役立てる
昔学んだアロマの知識も、これまでの仕事や子育て、家族との関わりから得た人生経験も、決して無駄ではありません。
介護アロマと結びつけることで、家族を支えたり、仕事として誰かに届けたりできる可能性があります。
介護経験やアロマ経験の有無だけで、向き・不向きが決まるわけではありません。
大切なのは、高齢者や介護する人に寄り添いたいという気持ちと、必要な知識や技術をきちんと学ぶ姿勢です。
50代でアロマの仕事で活躍している方たちの事例もご紹介します。
開催日程・ご予約
スケジュールの確認とお申し込みは下記のボタンよりお願いいたします。
講師
一般社団法人アロマウェルビーイング協会
代表理事 原 三智子

2000年よりアロマの仕事を始め、2002年に自宅サロンを開業。
サロンワーク、アロマ講座、スクール運営、講師育成に携わり、全国から受講生を迎える。
2010年から2020年まで、高齢者デイサービスでハンドケアボランティアを継続。
2018年、一般社団法人アロマウェルビーイング協会を設立。
高齢者、障がいのある方、介護に携わる人へ、香りとタッチングを届ける活動と人材育成を行っている。
