「最終回 ドイツの自然療法講座」~聖ヒルデガルド療法の現代活用術~

ご自身やご家族の体調にトラブルが起こった時に、自然療法を取り入れて不調を回復できる情報を持っていれば、安心して毎日を過ごせます。

あなたも家族の『ナチュラルライフホームアドバイザー』になりませんか?(全講座にご参加頂いた方に認定証を発行させていただきます。)

また、4回講座はすべて動画配信しておりますので、お時間がある時に視聴が可能です。

次回は、第4回目の最終回を開催いたします。

ヒルデガルトの宝石療法はとても興味深い内容です。また、四体気質に分けた精油の活用法もアロマテラピーを学んだことがある人は聞いた事があると思います。

そして、シリカとティッシュソルトのまとめに入ります。最近は季節の変わり目で体調がすぐれないというお声もいただき、ティッシュソルトのレスキューシナジーを活用されている方が多くいらっしゃいます。

日時第4回 2022年3月12日(土)13:30-16:00
内容豊泉真知子先生
  • 聖ヒルデガルトの宝石療法・・・宝石の治癒力
  • 気質の精油:
    水/ゼラニウムローズ、風/ローレル、
    火/ジンジャー、土/サンダルウッド8%
 
中村裕恵医師
  • ケイ素(シリカ)のティッシュソルトの活用術&ティッシュソルトまとめ」

詳しくはこちらのページをご覧下さい。

介護アロマカフェ(オンラインまたは来校)
介護のお悩みやを気楽にシェアしたり、介護にアロマを活かす方法を知ることができます。
あなたのアロマのスキルを仲間と一緒に社会の役に立てる方法、知りたくありませんか?
「開業したけれど、集客に悩んでいる」
そんな悩みをもつアロマセラピストのあなたにプレゼントがあります。