第1回「学校の香り、記憶力と集中力における精油の作用」と自然療法

豊泉真知子先生から、ドイツで開催された「アロマ会議」より、専門分野でのアロマテラピー活用法を4回シリーズでご紹介します。また、12世紀の修道女ヒルデガルトが実践してきた植物療法についてもお届けしつつ、タオアシスで定評のあるアロマレシピもご紹介していただきます。

中村裕恵医師からは、フラワー&ジェモエッセンスとティッシュソルトを含んだドイツをはじめとしたヨーロッパの自然療法レシピを紹介します。

自然療法の新しい世界の学びを深めてください。

日時

  • 第1回 5月27日(土)13:30-16:00

内容

「学校の香り 記憶能力と集中力における精油の作用」
アクセル・マイヤー・自然食運動の先駆、TAOAIA社主宰
/Dr.J.シュテファン・イエリネク・・著書「香料の心理的基本原理」他

★ヒルデガルトの植物  
フェンネル・・人を楽しい気持ちにします!ヒルデガルトは唯一のハーブティーとして用いています。

★シラカバの自然療法
ヒルデガルトも絶賛・強調した白樺が働きかけるパワーと心身の関連を紹介します。

詳しくはこちらのページをご覧下さい。

介護アロマカフェ(オンラインまたは来校)
介護のお悩みやを気楽にシェアしたり、介護にアロマを活かす方法を知ることができます。
あなたのアロマのスキルを仲間と一緒に社会の役に立てる方法、知りたくありませんか?
「開業したけれど、集客に悩んでいる」
そんな悩みをもつアロマセラピストのあなたにプレゼントがあります。